新車特有のイヤな臭いを消す方法

新車には、独特の臭いがあります。この臭いがすきだという人もいるかもしれませんが、私の場合はかなり苦手で、少しの時間でも乗っているだけで気分が悪くなるほどです。ですから、この臭いをなんとかできないかと、いろいろな方法を試しました。まずは、芳香剤です。これはほとんどの人が一番に思いつく方法だと思います。芳香剤といっても、いろいろなものがありますが、香り付きのものの場合、その臭いでも気持ち悪くなってしまう可能性があったので、無香料タイプを選んで購入しました。

その結果は、特に変化なしでした。多少の臭い(食事をしたときの臭いなど)であれば、効果があるのかもしれませんが、新車特有のものには効果を実感できませんでした。次に、窓を開けておくという方法を友人から教わり試してみました。幸い、私の家には車庫があるので、夜でもなんの心配もなく窓を開けっ放しにすることができました。2日くらいこれを試してみたところ、これはかなりの効果がありました。8割近くの臭いを除去することに成功しました。あと一息と思い、インターネットで検索をして、業者に頼むという方法を見つけましたが、お値段が高額のため断念しました。

なるべく安く済む方法をとまた検索をしなおしてみると、大量の芳香剤がいいと書いてありました。以前も試したのですが、10個近く購入して試してみたところ、臭いもあとわずかだったのか、完璧に消えました。こうして今は快適に新車の運転を楽しんでいます。