エコカー減税や補助金の登場が新車の買い時と判断して購入しました。

新車を購入した時は、エコカー減税や補助金が最盛期だったことから買い時と判断して購入することにしました。購入したい車種はすでに決めていたので、決断は早かったです。業者に関しては、私が車を購入すること自体が初めてだったので、購入したい車種の業者が自宅にある親が乗る自動車を同じメーカーだったので、親が購入した業者の担当者を紹介してもらいました。
担当者に連絡すると後日、購入予定の車種のパンフレットと見積書を持ってきてくれました。

それから実際の車種の内部などを確認したいと思い、業者の販売店に足を運び、実際の車種を見ながら説明を受けました。担当してくれた方は、説明を詳しく行ってくれて疑問に感じたことや不明点も丁寧に対応してくれました。その時回答できない問題に関しては後日、改めて応えてくれたのも良かったです。

また、金額に関しても親との付き合いから色々と考慮してくれて、オプションなど幾つかの追加サービスを付けてくれました。購入は手続きについては、それから数日後に自宅で行いました。購入した車種が大型の自動車で希望するカラーリングの関係でオーダーということだったので、購入後に生産でした。また、エコカー減税や補助金などの支援で新車の買い時だと考えた方が他にも多かったようで、実際に新車が届いたのは、3ヵ月以上経ってからでした。
しかしながら、通常の価格で購入するよりもかなりか価格が抑えられたので良かったです。